フォト
無料ブログはココログ

日記・ひとりごと

2015年10月20日 (火)

気の利く洋食屋

先日、所用で神戸の大倉山まで出掛けたので、人気の洋食店に立ち寄ってみた

Imgp3108_01
今回で3度目の訪問
ちょうどお昼の12時だったので行列が出来ていた

待つ事40分・・・
もうすぐ店に入れるといったところでお店の人が注文を取りにきた

自分は迷わずビフカツのセット
ショーウインドゥのサンプルを見ていたらクリームコロッケも食べたくなってきた

注文は嫁さんが・・・
嫁:「・・・別で、単品でクリームコロッケをひとつ注文できますか?」
店:「ひとつでよろしいですか?」
嫁:「はい」

忙しいにもかかわらずお店の人は終始笑顔で応対


そして・・・

Imgp3110_01
大好物のビフカツ  昼からのビールはまた格別^^  あっ、帰りの運転は嫁さんなんで・・・



Imgp3111_01
そして嫁さん注文の「エビフライとハンバーグのランチ」  

ん? エビフライの横のまーるいものはなんだ?
で、嫁さんが早速食した
クリームコロッケだった・・・ 

食べさしをもらった   
おいしかった。。。  (T_T)


ひとつと一個


たぶん、嫁さんが注文したもんだから
気を利かして(女性なので)一皿じゃなくて一個だけにしてくれたんだろう
うん、そういうことにしておこう


自分で注文したらよかった。。。


なわてらいだー

2015年10月 6日 (火)

差し入れ②

Pa060001

今日も差し入れ

お客様からではなくウチのスタッフから・・・???


いつものごとく凡ミスをやらかしたスタッフやまちゃん

「車検の帰りに買って来い」

とやさしく言ったつもりだったが・・・


Pa060007

ニコニコしながら紙袋を見せて

「買ってきました~」     ボクの分2個と他のスタッフ分2個で計4個  やまちゃん自腹


う~ん、、、

「そんなことに気遣うんとちゃうで、もっとちゃうところに気遣ってや~」  そんな歌あったなぁ
 

可哀想なんでやまちゃんに千円渡したら、あっさり受け取られてしまった

「なんや、受け取るんかい!」

とイビっておいた   ろくでもない店長である


まぁ、折角の気持ちなんで有り難く頂くとするか・・・



でも、、、

Pa060008

持って帰えるの、グチャグチャになりそう。。。

阪奈道路はそーっと


なわてらいだー

2015年10月 4日 (日)

差し入れ

常連さんからの差し入れ

「駒川ホルモン」のホルモン焼き^^

Imgp3130_01


秋の夜に

麦味にホルモン

胃にしみる   (字余り)



二日酔い気味。。。


なわてらいだー

2015年9月29日 (火)

月明かり

昨夜はスーパームーン

ラジオでは番組ごとにDJがしきりに
「澄んだ夜空にまんまるお月さんが・・・きれいです!」

日付が変わる頃、やっとこさ仕事が終わり
店を出て空を見上げると・・・

P9280009_01

ひつじ雲の合間から時折顔をのぞかすスーパームーン

月明かりで雲が浮かび上がり・・・

思わず camera

こっちの方が趣があっていいなぁ


なわてらいだー

2015年9月22日 (火)

強敵

このところ、ブログの更新ペースが鈍っていますが・・・

P9220001_3

日々の業務を遂行する上で、とっても便利なものの筈なんですが・・・

これを使いこなすには、当然ですが使い方を覚えなければなりません

まぁ、これが大変な訳でして・・・

毎日、悪戦苦闘、頭の中がグチャグチャになっている次第

そんなこんなで更新ペースはもっと鈍りそうです。。。 m(_ _)m



ところで、明日はお店の定休日で休み

そして、秋分の日で世間も休み

というわけで、明日は家族サービスで自分の好きな事は出来ず。。。 

バイク乗って彼岸花の写真撮りに行きたいなぁ (T_T)



なわてらいだー

2015年9月18日 (金)

一坪菜園

Imgp2844_01

今年の一坪菜園はさっぱりだった

家族でずぼらをしたので仕方のない事なのだが・・・


7月に入って梅雨の最中に種まき

8月に入ってようやく元気に育ってきたなと思いきや

下旬には空気が入れ替わり一気に秋の気配

その間肥料を与えたのはたった1回


自宅は標高が少し高い所にあるので市街地より気温が低い

そんな事もあってか9月に入ってからは育ちが止まってしまったような気がする


Imgp2851_01
ミニトマトも去年のような毎朝食卓に並ぶ豊作には程遠い。。。



Imgp2845_01
トウモロコシもこれで限界か?
収穫しないと傷んできそう・・・



Imgp2847_01
ちゃんと大きくなる向日葵の種を蒔いたはずなのだが・・・


なわてらいだー

2015年9月15日 (火)

試験

このところずっと、なんやかんやとバタバタで

ブログの更新までなかなか手が回りません

Imgp2852_01

で、明日は試験

アラフィフになるとなかなか頭に入っていかない

「よっしゃ、完璧や!」と思いきや数時間後にはすっかり忘れている

なので、9月に入ってから毎朝早起きしてコツコツお勉強してきた

でも、な~んか怪しい・・・

まっ、なるようになるさ

エンピツの倒れた方向で catface

あっ、

今どきの試験はパソコンらしい think

カチカチッ


なわてらいだー

2015年8月25日 (火)

とりあえず現役

毎年嫁さんの実家に帰省すると

いつも庭の片隅にポツンと置いてある1台のバイク (義父のもの)


Imgp2696_01
HONDA    MBX125F


「まぁ、こんなもん動かんやろ」と気にも留めていなかったが・・・

ちゃんと「日常のアシ」として使っているらしい (今になって知った)


Imgp2695_01


1983年発売当初に新車で買ったらしく、もうかれこれ30年超選手

サイド・テール・アンダーカバーは無くなっていて、シートは青いテープでグルグル巻き

おまけにオイルもポタポタ漏っている


とりあえず現役で動いているのもスゴイが

乗ってる本人が78歳というのもなかなか大したものである


Imgp2694_01
数字も消えてしまっている年季の入ったナンバープレート


さらに驚きなのがナンバープレートに貼ってある自賠責のステッカー

「平成31年5月」

その頃まで乗り続ける気満点なのだろうか・・・・



なわてらいだー

2015年7月13日 (月)

ネタがないので

P7130001


1分前にはきれいに2本の虹が並んで出ていたようです
「店長!カメラ!!」と呼ばれて出て行ったときにはご覧のとおり・・・ weep



P7130002
こやけ

これも1分前にはもっときれいだったんですが・・・
慌てて店内にカメラを取りに行ったら女子スタッフに業務上の相談を受け・・・



ここ数日、新車の納車整備やら洗車やらに追われバタバタしています

なので、まじめな仕事ネタがありません catface


なわてらいだー

2015年6月29日 (月)

予備

Imgp2516_01_3

肝心の本体が手元に無いのに、先走って予備を買ってしまった

まぁ、どういう事か分かる人には分かるだろう




なわてらいだー

より以前の記事一覧