フォト
無料ブログはココログ

ニューモデル

2015年10月27日 (火)

ニューカラー

今日、2016年ニューカラーが2台入荷しました!

まずは、今回のマイナーチェンジでしなやかな足回りに変身!

Pa270001

YAMAHA   Majesty S   60th  Anniversary


Pa270007

“スピードブロック”グラフィックが映える
60th Anniversary 専用インターカラー

2016年4月までの受注期間限定モデルとなっています!



続いては、カワサキのDNAが息づく「ジャパニーズ・スタンダード・ネイキッド」

Pa270013

Kawasaki    ZRX1200 DAEG    メタリックスパークブラック

カワサキらしいシブ~イ硬派なカラーリングです!


実はこのカラーより個人的にはのカラーの方が好みなんですが・・・

Img_0201
キャンディクリムゾンレッド


どうも弱気な人間でして・・・

無難に売れそうな黒色を選んでしまいました。。。


なわてらいだー

2015年10月 8日 (木)

ヤマハ海外サイト

ヤマハ海外サイトにて2016年ニューモデルの発表がありました!

今回発表となったモデルは、

■ヤマハモーターカナダより

YZF-R1 60th、YZF-R1、YZF-R1M
http://www.yamaha-motor.ca/products/list.php?group=MC&catId=79


XV1900CU、XVS950A
http://www.yamaha-motor.ca/products/list.php?group=MC&catId=2


■ヤマハモーターヨーロッパより

XVS1300CU
http://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/cruiser/index.aspx

いずれも2016年ニューカラーとなっています。


2016_yzfr160th_yellow_black_can_1YZF-R1 60th Anniversary Edition


プレストコーポレーションでの取り扱いについてはまだ未定で、今後情報収集の上取り扱い可否の発表があると思います。

プレスト取り扱いの 2015 YZF-R1/YZF-R1Mは、先行予約の段階から予約が殺到し一瞬のうちに完売となってしまったので、2016年モデルの発表・発売が待ち遠しいですね!



なわてらいだー

2015年9月28日 (月)

MT-25が入荷しました!

MTシリーズの末弟が誕生しました!

P9280002


“毎日乗れるスーパーバイク”をコンセプトに
発売以来、人気を博している「YZF-R25」をスリムにネイキッド化


R25のハイポテンシャルはそのままに

P9280005

普段使いの街乗りから、ちょっと遠くまで・・・

手軽にスポーティな走りを楽しめます!!


P9280007

そして、スリムな車体で女性ユーザーも気軽に乗れます!



Imgp0048_01

ライバルはズバリ!カワサキのZ250
ボリューム感を与えマッチョなイメージ


P9280001

それに対し、MT-25は軽快感を演出



ついでに、足つきもチェックしてみました

スタッフやまちゃん (別名 たこる)  身長165cm
P9280011_2P9280012

本人、「余裕っす」と言っとりますが・・・
両足べったりとはいきませんが、片足ならちゃんと踵まで着きます

おまけ  身長178cm
P9280013
ホンマの余裕



只今、ショールームにて展示中!!



なわてらいだー









2015年9月25日 (金)

2016年モデル W800が入荷しました!

2016年モデルのW800   只今シュールームにて展示中です!

P9250007

メタリックオーシャンブルー×パールアルパインホワイト


光の当たり具合によって色合いが変わる深みのあるダークブルーです

ホワイトカラーと組み合わせる事により、重すぎず落ち着いた上品なイメージに仕上がっています

個人的にはとっても好きなカラーリングです!

P9250011

派手さは無いもののシンプルで独創の造形美が醸し出す

クラシカルでありながら時代に流されない

そんな永く付き合える1台ではないでしょうか



もちろん、ガンガン飛ばすようなマシンではありませんが

バーチカルツインの鼓動と“W”ならではの心地よいハーモニーをを楽しみながら

のんびりまったりとクルージングしてみては!?


なわてらいだー

2015年9月 5日 (土)

新しいマジェスティS

先日、9月10日の発売日より一足早く2016年モデルのマジェスティSが入荷しました!

P9010004


2016モデルはカラーチェンジだけではなく、
外観の小変更や足回りのセッティングも変更されました


今回の変更点で一番興味深かったのは、
やはり乗り心地の改善でしょう!


ボク自身、このマジェスティSで腰いわしました。。。 (*v.v)。  

http://bksquare.cocolog-nifty.com/blog/cat48233277/index.html

いろいろ試しましたが断念しました


P9040023P9040024
早速、新旧でサスペションの動き具合をチェックしてみました

はっきり言って全然違います!
初期の沈み込みがあります    パツンパツンではありません


やまちゃんに跨ってもらいました
P9010019P9010018
黒=旧型    白=新型

サスペションが沈み込む分、足つきも良くなっています
シートの硬さも変更されているのでそこらへんも若干の影響はあるかもしれませんが・・・

フロントサスペションは欧州仕様の減衰力に変更されているようです
暇人なボクはパーツリストで品番を調べてみました!

フロントフォークアセンブリ&リアショックアセンブリの品番は変更、意外とフロントフォークスプリングの品番変更はありませんでした
フォークスプリングシートの品番は変更されているので、バネレートはそのままで減衰のみで仕様変更しているように思います


気になるシートの方は、ライダー側のシート形状の変更はなさそうです
(タンデム側の形状変更とシート硬さ変更はあり)

P9010013

パッと見た目での違いは分かりません

なので、長身の方のライディングポジションは窮屈なままかもしれません
ここらへんは、好みもあるかと思いますが・・・

発売から2年で足回りに改良が加えられたところからすると、
乗り心地に関してよほどユーザーの声が多かったのでしょうか??


まぁ、自分だけがヘタレではないことが分かったのでちょっとホッとしましたけど。。。



extra.
Dsc_0339_01

事情により愛車スーパーテネレを手放しました

やはり「事情」には勝てません・・・




なわてらいだー

2015年9月 3日 (木)

カワサキニューモデル情報

カワサキ海外モデル取り扱いのブライトより2016年モデルの発表がありました!

今回発表があったモデルは

Img_0401
Z1000ABS   メタリックマットカーボングレー×キャンディクリムゾンレッド

Img_0101
Z1000         メタリックマットグラファイトグレー×ゴールデンブレイズドグリーン




Img_0102
Z800           メタリックスパークブラック×キャンディクリムゾンレッド


各モデルとも本日から9/14まで先行受注期間となっています。

入荷台数の関係から早期に完売となる可能性も予想されますので、
購入をお考えの方は早めにカワサキ正規取扱店へ!!
 
ブライトホームページ
http://www.bright.ne.jp/



ところで、
今回ちょっと気になったのが、各モデルとも1色の設定となっているところ・・・
これではユーザー側の色選択の余地がないしちょっと寂しい気がしますね。



なわてらいだー

2015年8月30日 (日)

2016年モデル GSX-R1000

スズキ海外モデル取扱いの Moto Map より、

2016年モデル GSX-R1000/GSX-R1000ABS の発表がありました。

Gsxr1000al6_ajp_d
Vigor Blue /Pearl Glacier White  (30周年記念カラー)


Gsxr1000al6_jsp_r
Mira Red /Glass Sparkle Black  (30周年記念カラー)


Gsxr1000al6_ysf_r
Metallic Triton Blue


変更点はカラーチェンジのみ


ところで

30周年記念カラーの設定があるところからすると

来年あたりいよいよフルモデルチェンジ?  ← 何の根拠もありません m(_ _)m


MotoMapのホームページ
http://www.motomap.net/news/2015/08/2016_gsxr1000gsxr1000_abs_30_1.html



なわてらいだー

2015年8月28日 (金)

Ninja250 キャンディーバーントオレンジ

P8280010

2016年モデル  Ninja250  キャンディーバーントオレンジが入荷しました!


P8280002

カタログではビミョーな色合いですが・・・


実物を見ると・・・

P8280012

決して派手過ぎず、スポーティさとエレガントさがうまくバランスしたなかなかいい感じの色調です!

これなら若者や女性のみならず、若返りを狙う?アダルトなユーザーにもお似合いですね!?


なわてらいだー

2015年8月18日 (火)

2016年モデル HAYABUSA

本日、スズキ海外モデル取扱いの Moto Map より
2016年モデルのGSX1300RAの発表がありました!


Gsx1300ral6_ara_d

Pearl Bracing White /Metallic Mystic Silver (白/銀)


Gsx1300ral6_aa3_r
Metallic Thunder Gray /Grass Sparkle Black (灰/黒)


Gsx1300ral6_a9z_r

Candy Daring Red /Metallic Mystic Silver (赤/銀)



2015年モデルからの変更点はカラーチェンジのみ
取り扱い仕向地は EU
MotoMap参考小売価格は  \1,760,400-
発売予定は9月となっています

只今、「MotoMap Sales Network加盟店」にてご予約受付中です!!




extra.
P5180004
店頭の2015年モデル・・・

早よ 売らな。。。  (>_<)



なわてらいだー

2015年8月 7日 (金)

CRF1000L Africa Twin

1437721225817

7月24日にHondaの英国現地法人であるホンダモーターヨーロッパ・リミテッドで発表し、年末に欧州で発売を予定している「CRF1000L Africa Twin(アフリカツイン)」のティザーサイトが公開されています!

http://www.honda.co.jp/africatwin/


フロント21インチ、リア18インチホイール採用で高い走破性を誇る本格派アドベンチャーモデルですね!



なわてらいだー

より以前の記事一覧