フォト
無料ブログはココログ

« カワサキニューモデル情報 | トップページ | 入れ替え »

2015年9月 5日 (土)

新しいマジェスティS

先日、9月10日の発売日より一足早く2016年モデルのマジェスティSが入荷しました!

P9010004


2016モデルはカラーチェンジだけではなく、
外観の小変更や足回りのセッティングも変更されました


今回の変更点で一番興味深かったのは、
やはり乗り心地の改善でしょう!


ボク自身、このマジェスティSで腰いわしました。。。 (*v.v)。  

http://bksquare.cocolog-nifty.com/blog/cat48233277/index.html

いろいろ試しましたが断念しました


P9040023P9040024
早速、新旧でサスペションの動き具合をチェックしてみました

はっきり言って全然違います!
初期の沈み込みがあります    パツンパツンではありません


やまちゃんに跨ってもらいました
P9010019P9010018
黒=旧型    白=新型

サスペションが沈み込む分、足つきも良くなっています
シートの硬さも変更されているのでそこらへんも若干の影響はあるかもしれませんが・・・

フロントサスペションは欧州仕様の減衰力に変更されているようです
暇人なボクはパーツリストで品番を調べてみました!

フロントフォークアセンブリ&リアショックアセンブリの品番は変更、意外とフロントフォークスプリングの品番変更はありませんでした
フォークスプリングシートの品番は変更されているので、バネレートはそのままで減衰のみで仕様変更しているように思います


気になるシートの方は、ライダー側のシート形状の変更はなさそうです
(タンデム側の形状変更とシート硬さ変更はあり)

P9010013

パッと見た目での違いは分かりません

なので、長身の方のライディングポジションは窮屈なままかもしれません
ここらへんは、好みもあるかと思いますが・・・

発売から2年で足回りに改良が加えられたところからすると、
乗り心地に関してよほどユーザーの声が多かったのでしょうか??


まぁ、自分だけがヘタレではないことが分かったのでちょっとホッとしましたけど。。。



extra.
Dsc_0339_01

事情により愛車スーパーテネレを手放しました

やはり「事情」には勝てません・・・




なわてらいだー

« カワサキニューモデル情報 | トップページ | 入れ替え »

ニューモデル」カテゴリの記事

コメント

(゚o゚;; 驚き❗️です。
来週、OIL交換に行くので詳しく教えて下さい。(´・Д・)」

うりうりらいだーさんに同じです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ぼちぼちライダーさん
手放しておいてなんですが・・・
ビッグバイクはいいですよ~ ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1646912/61473949

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいマジェスティS:

« カワサキニューモデル情報 | トップページ | 入れ替え »