フォト
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

月明かり

昨夜はスーパームーン

ラジオでは番組ごとにDJがしきりに
「澄んだ夜空にまんまるお月さんが・・・きれいです!」

日付が変わる頃、やっとこさ仕事が終わり
店を出て空を見上げると・・・

P9280009_01

ひつじ雲の合間から時折顔をのぞかすスーパームーン

月明かりで雲が浮かび上がり・・・

思わず camera

こっちの方が趣があっていいなぁ


なわてらいだー

2015年9月28日 (月)

MT-25が入荷しました!

MTシリーズの末弟が誕生しました!

P9280002


“毎日乗れるスーパーバイク”をコンセプトに
発売以来、人気を博している「YZF-R25」をスリムにネイキッド化


R25のハイポテンシャルはそのままに

P9280005

普段使いの街乗りから、ちょっと遠くまで・・・

手軽にスポーティな走りを楽しめます!!


P9280007

そして、スリムな車体で女性ユーザーも気軽に乗れます!



Imgp0048_01

ライバルはズバリ!カワサキのZ250
ボリューム感を与えマッチョなイメージ


P9280001

それに対し、MT-25は軽快感を演出



ついでに、足つきもチェックしてみました

スタッフやまちゃん (別名 たこる)  身長165cm
P9280011_2P9280012

本人、「余裕っす」と言っとりますが・・・
両足べったりとはいきませんが、片足ならちゃんと踵まで着きます

おまけ  身長178cm
P9280013
ホンマの余裕



只今、ショールームにて展示中!!



なわてらいだー









2015年9月25日 (金)

2016年モデル W800が入荷しました!

2016年モデルのW800   只今シュールームにて展示中です!

P9250007

メタリックオーシャンブルー×パールアルパインホワイト


光の当たり具合によって色合いが変わる深みのあるダークブルーです

ホワイトカラーと組み合わせる事により、重すぎず落ち着いた上品なイメージに仕上がっています

個人的にはとっても好きなカラーリングです!

P9250011

派手さは無いもののシンプルで独創の造形美が醸し出す

クラシカルでありながら時代に流されない

そんな永く付き合える1台ではないでしょうか



もちろん、ガンガン飛ばすようなマシンではありませんが

バーチカルツインの鼓動と“W”ならではの心地よいハーモニーをを楽しみながら

のんびりまったりとクルージングしてみては!?


なわてらいだー

2015年9月22日 (火)

強敵

このところ、ブログの更新ペースが鈍っていますが・・・

P9220001_3

日々の業務を遂行する上で、とっても便利なものの筈なんですが・・・

これを使いこなすには、当然ですが使い方を覚えなければなりません

まぁ、これが大変な訳でして・・・

毎日、悪戦苦闘、頭の中がグチャグチャになっている次第

そんなこんなで更新ペースはもっと鈍りそうです。。。 m(_ _)m



ところで、明日はお店の定休日で休み

そして、秋分の日で世間も休み

というわけで、明日は家族サービスで自分の好きな事は出来ず。。。 

バイク乗って彼岸花の写真撮りに行きたいなぁ (T_T)



なわてらいだー

2015年9月18日 (金)

一坪菜園

Imgp2844_01

今年の一坪菜園はさっぱりだった

家族でずぼらをしたので仕方のない事なのだが・・・


7月に入って梅雨の最中に種まき

8月に入ってようやく元気に育ってきたなと思いきや

下旬には空気が入れ替わり一気に秋の気配

その間肥料を与えたのはたった1回


自宅は標高が少し高い所にあるので市街地より気温が低い

そんな事もあってか9月に入ってからは育ちが止まってしまったような気がする


Imgp2851_01
ミニトマトも去年のような毎朝食卓に並ぶ豊作には程遠い。。。



Imgp2845_01
トウモロコシもこれで限界か?
収穫しないと傷んできそう・・・



Imgp2847_01
ちゃんと大きくなる向日葵の種を蒔いたはずなのだが・・・


なわてらいだー

2015年9月15日 (火)

試験

このところずっと、なんやかんやとバタバタで

ブログの更新までなかなか手が回りません

Imgp2852_01

で、明日は試験

アラフィフになるとなかなか頭に入っていかない

「よっしゃ、完璧や!」と思いきや数時間後にはすっかり忘れている

なので、9月に入ってから毎朝早起きしてコツコツお勉強してきた

でも、な~んか怪しい・・・

まっ、なるようになるさ

エンピツの倒れた方向で catface

あっ、

今どきの試験はパソコンらしい think

カチカチッ


なわてらいだー

2015年9月10日 (木)

入れ替え

P9080025_2

今日は業務終了後パソコンの配置換え

そして10年以上の使用で汚くなってしまったパーテーションも入れ替え

作業はやまちゃんに任しといてボクは口だけ・・・

「ちゃんとキレイにやれよー」



P9080024

新旧のパーテーションの色はこれだけ違います

全部換えたいけど予算が無いので一部だけ


口とアゴでやまちゃんを使っていたら・・・

P9080022

「おっさん、おまえも手伝えよ」

と言わんばかりににらまれた。。。

お~、こわっ


なわてらいだー

2015年9月 5日 (土)

新しいマジェスティS

先日、9月10日の発売日より一足早く2016年モデルのマジェスティSが入荷しました!

P9010004


2016モデルはカラーチェンジだけではなく、
外観の小変更や足回りのセッティングも変更されました


今回の変更点で一番興味深かったのは、
やはり乗り心地の改善でしょう!


ボク自身、このマジェスティSで腰いわしました。。。 (*v.v)。  

http://bksquare.cocolog-nifty.com/blog/cat48233277/index.html

いろいろ試しましたが断念しました


P9040023P9040024
早速、新旧でサスペションの動き具合をチェックしてみました

はっきり言って全然違います!
初期の沈み込みがあります    パツンパツンではありません


やまちゃんに跨ってもらいました
P9010019P9010018
黒=旧型    白=新型

サスペションが沈み込む分、足つきも良くなっています
シートの硬さも変更されているのでそこらへんも若干の影響はあるかもしれませんが・・・

フロントサスペションは欧州仕様の減衰力に変更されているようです
暇人なボクはパーツリストで品番を調べてみました!

フロントフォークアセンブリ&リアショックアセンブリの品番は変更、意外とフロントフォークスプリングの品番変更はありませんでした
フォークスプリングシートの品番は変更されているので、バネレートはそのままで減衰のみで仕様変更しているように思います


気になるシートの方は、ライダー側のシート形状の変更はなさそうです
(タンデム側の形状変更とシート硬さ変更はあり)

P9010013

パッと見た目での違いは分かりません

なので、長身の方のライディングポジションは窮屈なままかもしれません
ここらへんは、好みもあるかと思いますが・・・

発売から2年で足回りに改良が加えられたところからすると、
乗り心地に関してよほどユーザーの声が多かったのでしょうか??


まぁ、自分だけがヘタレではないことが分かったのでちょっとホッとしましたけど。。。



extra.
Dsc_0339_01

事情により愛車スーパーテネレを手放しました

やはり「事情」には勝てません・・・




なわてらいだー

2015年9月 3日 (木)

カワサキニューモデル情報

カワサキ海外モデル取り扱いのブライトより2016年モデルの発表がありました!

今回発表があったモデルは

Img_0401
Z1000ABS   メタリックマットカーボングレー×キャンディクリムゾンレッド

Img_0101
Z1000         メタリックマットグラファイトグレー×ゴールデンブレイズドグリーン




Img_0102
Z800           メタリックスパークブラック×キャンディクリムゾンレッド


各モデルとも本日から9/14まで先行受注期間となっています。

入荷台数の関係から早期に完売となる可能性も予想されますので、
購入をお考えの方は早めにカワサキ正規取扱店へ!!
 
ブライトホームページ
http://www.bright.ne.jp/



ところで、
今回ちょっと気になったのが、各モデルとも1色の設定となっているところ・・・
これではユーザー側の色選択の余地がないしちょっと寂しい気がしますね。



なわてらいだー

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »