フォト
無料ブログはココログ

« Ninja 250SL 入荷しました! | トップページ | 久々の林道 ~護摩壇山今西林道~② »

2015年5月14日 (木)

久々の林道 ~護摩壇山今西林道~①

久々の林道ツーリング

そして

約2年ぶりとなる 通称 「護摩壇山今西林道」

ここの林道ツーリングレポートは過去に幾度か書いているので、
今回は画像で現況をお伝えするダイジェスト風で・・・


少し前の事になってしまったが、GWに早起きをして林道ツーリングに行ってきた

5/5 AM 6:40 
十津川村の今西側から進入

P5050025_01
川津今西林道からの分岐入口   


P5050028_01
川津今西林道の大規模崩落現場は今なお復旧のメド立たず


P5050027_01
前日の雨天の名残でどんより曇り空  それに結構肌寒い


P5050029_01
三浦峠の東屋
ここで家から持ってきたおにぎりをいただく


P5050030_01
序盤は林道関係の車両が往来するので整備された走りやすいフラットダートが続く


P5050033_01
眺望が開けるダイナミックなトラバースルート
晴れ間が覗く


P5050035_01
よく崖崩れで通行不能になる崖又山付近が見えてきた
事前情報によると自分のスキルでは通過は厳しそうだったが・・・


P5050036_01
重機が入ったのか難なく通行可能


P5050039_01
心していたのでちょっと拍子抜け


P5050041_01
その後も走りやすい路面状況が続く
と、思いきや・・・

よそ見をしていて大きな石に乗り上げ
P5050042_01
斜面に突っこんでコケた。。。
それにしても崖側じゃなくてよかった(汗)


支線に入ってみたり・・・
P5050049_01
すぐに崩土で行き止まり


P5050050_01
そうこうしているうちに猪笹林道との分岐点
R425に抜けられる唯一のエスケープルート


P5050053_01
ミツバツツジ?が所々で咲いている


P5050054_01
急速に晴れ間が広り気持ちのいい青空^^


P5050055_01
分岐点から先は少しガレ気味になるが、それでも今日はまだ走りやすい


P5050057_01
再び支線へ・・・


P5050061_01
3年前は崩れて道がなかったが、今は丸太で補強整備されている


P5050064_01
タイヤ痕はなく他車が通った気配はない


P5050068_01_2
支線と言えどもダイナミックなルート


P5050067_01
ツーリングマップルにも載っている「鉾尖岳」とcamera
この支線、眺望もよくダイナミックルートを堪能出来そうだがまたの機会に・・・


P5050069_01
本線に戻り鉾尖岳を過ぎた辺りの広場で・・・
標高1000メートル超と言えどもさすがに暑くなってきた


つづく・・・


なわてらいだー

« Ninja 250SL 入荷しました! | トップページ | 久々の林道 ~護摩壇山今西林道~② »

ひとりツーリング」カテゴリの記事

コメント

この辺りまでは、何処と無くのどかでマッタリした感じですね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、この恐怖林道でよそ見しながら運転⁉︎ちょっと余裕かましてましたね( ´艸`)プププ

ところどころ、落下したミツバツツジが山肌から流れ落ちる川のようできれいでした~。
石のジャンプ台で一瞬飛んだようになりました(゚▽゚*)

はじめまして、私もここのブログを参考にさせて頂いて先日走りに行って来ました。最後の崩落現場はまだあのまま・・・私も何とかクリアしましたが、冷や汗ものですね!

拙ブログをご覧頂きありがとうございます。
やはり今も手付かずですか・・・
DTさんは単独で行かれたんですか?
それにしても「ヒヤヒヤ」があるから林道はやめられませんね
ムリは禁物でしょうけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1646912/59990423

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の林道 ~護摩壇山今西林道~①:

« Ninja 250SL 入荷しました! | トップページ | 久々の林道 ~護摩壇山今西林道~② »