フォト
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

スーパーテネレでぶらっと

このところ休日も何かと用事が入り

一日使ってスーパーテネレでツーリングに出かける時間がなかなか取れない

なので、走りに行くところも限られワンパターン

今日も朝から家の用事で出かけなければならない

それでも頑張って早起きしてスーパーテネレでぶらっと・・・


AM 4:30 出発  いつものルートをウロウロ

Imgp2068_01
AM 5:00すぎ  柳生の農道

残念ながら曇り空で清々しい朝の光は届かず


Imgp2076_01
月ヶ瀬湖畔~名張川沿いを

小気味良いコーナーが続く県道で高山ダムへ


Imgp2082_01
月ヶ瀬の茶畑は新芽がきれいで若草色の絨毯のよう・・・

八十八夜の茶摘みの季節

それで思い出し、山添村の一本杉のある茶畑へ・・・

Imgp2085_01
理由は分からないが変わり果てた光景にガクゼン・・・(T_T)



Imgp2088_01
「やまなみロード」ではどんより曇り空、一瞬小雨がパラパラッと


曽爾村まで抜けるつもりが・・・

Imgp2089_01

脇道が「おいでおいで」していたので・・・

Imgp2093_01_2

調子に乗って奥へ奥へ・・・

Imgp2095_01

木くずで路面がフカフカになってきて、

おまけに轍や石ころが隠れて分かり難い

Imgp2094_01

このまま調子こくと自分のスキルだとドツボにはまりそうなので途中で引き返した

セローだと楽しめるかも? (一応、名の付いた林道だった)


時間が無くなってきたので

Imgp2099_01

山添村の神野山あたりをウロウロして家路に就いた

Imgp2103_01

AM 8:00 帰宅    今日の走行 160km


extra.          缶詰め
Imgp2104_01_3
帰宅後、すぐさま息子たちが出場する会場へ


Imgp2105_01
水泳の公認記録会

小学生~大学生が参加

朝9時から夜の7時まで会場で狭い席で座りっ放し

さすがに疲れた。。。


なわてらいだー

2015年4月24日 (金)

プリン体ゼロ

Imgp2062_01

この間の血液検査の結果をを気にしての事。

禁酒すればいい事なのだが、そうはなかなかいかない。

せめて休肝日位はつくらないと・・・

でも、仕事が終わって帰宅後、

風呂上がりの後についつい・・・


それにしても、この手のビールはどうも馴染めないのだが、

まぁ、嫁さんも体の事を気に掛けてくれているので仕方がないか・・・



Imgp2065_01

各社お試ししてみてケース買いした。


まぁ、「プリン体ゼロ」よりアルコール量の問題なのだが・・・


なわてらいだー

2015年4月21日 (火)

新入り

先日、新入りの女性スタッフが仲間入りした


新入りとは言ってもグループ店から出向してきた業界歴の長いベテランスタッフ

かなりの戦力なので今後の活躍に期待したいところ

そして、年末にはボクの席に彼女が座っているかも (゚ー゚;


まぁ、何にしても当店の紅一点

でも、、、

「華やか」  と言うよりかは

「賑やか」  になったかな?



なわてらいだー

2015年4月19日 (日)

改善

P4160039_2

「改善」と言ってもバイクの事ではなく我が身の事で・・・


先日、身に覚えがないのに右足が何となく痛くなり、

それも甲なのか土踏まずなのか何処が痛いのかよく分からず


そして、日に日に痛みが増しまともに歩くことが出来なくなり、

仕舞には真夜中に激痛で飛び起きるほどに・・・


たまらず、休みの日に整形外科に行きレントゲンを撮ってもらったが骨に異常なし

すかさず先生のいや~な一言・・・ でもって血液検査

そして一週間後・・・


「尿酸値とγ-GT値が高いですね」      


その他モロモロ・・・ (T_T)       要は痛風


元々、食べ過ぎ飲み過ぎの傾向なので、

まずは食事量とアルコール量を抑え適度な運動をして・・・


生活習慣を改善せねば。。。



なわてらいだー

2015年4月16日 (木)

ワイワイ

P4150036_01(店舗の屋上で)

昨日は社内でBBQ

内輪の事だが、3月に体制が変わり南大阪を基盤とし4店舗を展開する別のショップと親密な関係になった

親睦を深める事も含めワイワイガヤガヤと、お肉にビールにと舌鼓^^

少し肌寒かったが楽しいひと時を過ごした



そして二次会

AM 1:00にお開き

今日はせっかくのいい天気だったが

体がだるくバイクに乗る気にはならなかった



なわてらいだー

2015年4月15日 (水)

2015 Z250 ABS リリース!

本日、カワサキより2015年モデルの Z250 ABS がリリースされました!

“Z”シリーズの末弟、筋肉質なボディワークが強烈な存在感を放つクォーター・ストリートファイター

2015年モデルではABSとスリッパークラッチを装備し安全性と操作性が向上

Img_0101


Img_0401

カラーリングは、ビビットでスポーティイメージのブルーと、クールで大人のイメージのグレーの2色展開

価格は従来モデルより51,300円アップの553,500円

発売日は5月15日

只今、ご予約受付中です!!


Z250 ABS の詳しい情報は  ↓ ↓ ↓

https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z250/





なわてらいだー

2015年4月11日 (土)

ニューモデル動画

WEBサイト「MotoBasic」にて、2015年YZF-R1Mのスタイリング&ディテールの動画が掲載されました。


http://motobasic.com/modules/movie/index.php?content_id=490


この動画は、プレストオリジナルマフラー
(アクラポヴィッチ社製)のエキゾーストサウンドを聞く事が出来ます!


なわてらいだー

2015年4月10日 (金)

近所の桜③

今週の火・水

コンデジで桜スナップcamera

ブログに載せるほどでもないが、せっかく撮ったので・・・ 


Imgp1977_01

お店の近所の公園では落花盛ん


Imgp1973_01

今週末には葉桜かも



こちらは自宅近所の桜

冷たい雨の降る中

傘をさしてのスナップcamera

Imgp1985_01

この日、地元の小中学校は始業式

Imgp1999_01


標高が少し高いので、そろそろ満開かと思いきや・・・

Imgp1986_01

場所によってはすでに散り始め。。。

Imgp2000_01


今年も昨年同様、開花時の気温は高くその後一気に満開

Imgp2005_01


そして花散らしの雨と風

Imgp2020_01


調べてみると、大宇陀の又兵衛桜や吉野山の下~中千本辺りも散り始めているらしい


Imgp2024_01


この先、休日は仕事関係の用事などで予定が詰まっていて


Imgp2036_01


一眼レフを持ち出して腰を据えての撮影は難しそう


Imgp2051_01

せめて屏風岩公苑の桜は拝みに行きたいが・・・

今年の桜撮影は今回のコンデジスナップで終わりかな? (T_T)



extra.       開花
Imgp1965_01
自宅花壇のチューリップ

5本のうち1本だけ花開きました^^



なわてらいだー

2015年4月 6日 (月)

2代目

結局、マジェスティSからセロー再び

Imgp1905_01

2代目セロー


小雨の降る中

Imgp1923_01

自宅近所のミニミニ林道をチョロチョロ


Imgp1917_02_2

今回は定番のグリーンで

ミニスクリーン、グリップヒーター、ハンドルガード、アンダーガード、リアキャリアとオプションパーツは前と同じ内容

ハンドルガードは以前の物は廃番になってしまったので現行の物を・・・

これがまたスーパーテネレと同じものらしい


気が向いたら、奈良~和歌山あたりのいつもの林道をウロチョロしようかな?



なわてらいだー

2015年4月 4日 (土)

そしてまた、

セローが盗難に遭い

通勤とちょっとした足に導入したスクーター

「マジェスティS」

ところがいろんな事情が絡まりあって・・・



そしてまた、

Imgp1924_01



なわてらいだー

2015年4月 2日 (木)

近所の桜②

雨上がりの朝

澄んだ空気に快晴の青空

少し早起きして自宅近くの遊歩道を散歩


コンデジでcamera
Imgp1934_01

こちらは標高が少し高いので三分咲きくらい


Imgp1939_01

空気は少し冷たいけど日差しのぬくもりを感じる朝



そして出勤途中、お店の近所にある公園の桜

P4020001_01

こちらは満開で見頃を迎えています


P4020005_01

すでに葉が芽生えてきています

明日からの雨で散り始めるのでしょうか?



なわてらいだー

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »