フォト
無料ブログはココログ

« CB400&1300 スペシャルエディション | トップページ | カニ »

2015年2月23日 (月)

ヤマハ ニューモデル情報

~毎日乗れる、スーパースポーツ~

のコンセプトで、クラス最高レベルのエンジンパワーと高回転まで回して楽しいエンジンパフィール、そして軽快かつスポーティなフットワークで爽快な走りを実現し、昨年末の発売以来人気を博している「YZF-R25」の兄貴分が、本日、ヤマハ発動機のホームページで発表されました!


20150223_003
YZF-R3(ABS)

乗りやすさとスポーツ性をバランスさせ、街中から高速道路までゆとりのある走りを実現したマシンに仕上がっているとの事です。

このクラスの中で、上限の400ccではなくなぜ320ccなのか?

先日行われたヤマハ正規店会議の中で、開発担当の方がしきりにPRしていたことが、

「パワーウェイトレシオ」

クラス最高レベルのパワーウェイトレシオを誇るのだそうです!

フレーム・足回り・外装など車格は「YZF-R25」をベースに、車重は僅か1kg増(YZF-R25ABS比)に抑え最高出力は6psアップ。

排気量アップに伴う大幅な重量増を避け、シャーシとエンジンパワーとのバランス、そして「YZF-R25」の特性を失わない、高回転まで回して楽しいエンジンと250ccクラスの軽快なフットワーク。

「YZF」シリーズ共通のスーパースポーツ性能を目指したと言えるんじゃないでしょうか?
(ひょっとしたら、他に大人の事情?があるかもしれませんが・・・)


排気量が直接影響する最大トルクが他社ライバルと比べ低いので、「ゆとり」(トルク感)という点で走ってみてどう感じるか・・・? 車重と相殺されるか??

気になるところですが、来月に販売店向けの試乗会がありますので、そこらへんを気にしながら乗ってこようと思います!


YZF-R25のABS標準装備車、トリシティのABS標準装備車も本日リリースされました。


詳しい情報はヤマハ発動機のホームページで
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/blog/2015/02/20150223-001.html
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/yzf-r25/



なわてらいだー

« CB400&1300 スペシャルエディション | トップページ | カニ »

ニューモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1646912/59031830

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ ニューモデル情報:

« CB400&1300 スペシャルエディション | トップページ | カニ »