フォト
無料ブログはココログ

2015年10月31日 (土)

小さなコスモス畑

スーパーテネレに引き続き・・・
これまた事情で一眼レフカメラ一式も手放してしまい
何かぽっかり穴が空いてしまった気持ちの今日この頃・・・   おおげさか

気晴らしに? コンデジ持ってちょっと出掛けてみた

コスモスの時季もピークを迎えそろそろ見ごろ終盤の10月下旬
奈良で広大なコスモス畑といえばやはり藤原京跡

気合を入れてまだ暗いうちに現地に到着するも、
本気印の三脚がずら~りと立ち並ぶ中、
コンデジ持ってチョロチョロするのは場違いな気がしたので早々に退散。。。

もう帰ろうかと思ったけど、せっかくの気持ちいい朝
田舎道をちょっとドライブ

通りがかったところに小さなコスモス畑

Imgp3241_01

山陰になっていたところにちょうど朝日が差し込んできたのでコンデジでパチリ camera

Imgp3251_01

朝露で靴が濡れてくつ下はべっちゃり


Imgp3257_01
ゴースト・フレアはご愛敬で

誰もいない自分ひとりのコスモス畑

Imgp3274_01

ここ柳生の地はのどかな田舎風景が広がる


Imgp3312_01

「わらぼっち」   見かけることも少なくなってきたような気がする


Imgp3321_01

決してスケール感はあるとは言えないけど、
素朴な田舎風景で自分はこんなの好きやなぁ。。。




extra.                新顔
Imgp3308_01
ん?




なわてらいだー





2015年10月27日 (火)

ニューカラー

今日、2016年ニューカラーが2台入荷しました!

まずは、今回のマイナーチェンジでしなやかな足回りに変身!

Pa270001

YAMAHA   Majesty S   60th  Anniversary


Pa270007

“スピードブロック”グラフィックが映える
60th Anniversary 専用インターカラー

2016年4月までの受注期間限定モデルとなっています!



続いては、カワサキのDNAが息づく「ジャパニーズ・スタンダード・ネイキッド」

Pa270013

Kawasaki    ZRX1200 DAEG    メタリックスパークブラック

カワサキらしいシブ~イ硬派なカラーリングです!


実はこのカラーより個人的にはのカラーの方が好みなんですが・・・

Img_0201
キャンディクリムゾンレッド


どうも弱気な人間でして・・・

無難に売れそうな黒色を選んでしまいました。。。


なわてらいだー

2015年10月20日 (火)

気の利く洋食屋

先日、所用で神戸の大倉山まで出掛けたので、人気の洋食店に立ち寄ってみた

Imgp3108_01
今回で3度目の訪問
ちょうどお昼の12時だったので行列が出来ていた

待つ事40分・・・
もうすぐ店に入れるといったところでお店の人が注文を取りにきた

自分は迷わずビフカツのセット
ショーウインドゥのサンプルを見ていたらクリームコロッケも食べたくなってきた

注文は嫁さんが・・・
嫁:「・・・別で、単品でクリームコロッケをひとつ注文できますか?」
店:「ひとつでよろしいですか?」
嫁:「はい」

忙しいにもかかわらずお店の人は終始笑顔で応対


そして・・・

Imgp3110_01
大好物のビフカツ  昼からのビールはまた格別^^  あっ、帰りの運転は嫁さんなんで・・・



Imgp3111_01
そして嫁さん注文の「エビフライとハンバーグのランチ」  

ん? エビフライの横のまーるいものはなんだ?
で、嫁さんが早速食した
クリームコロッケだった・・・ 

食べさしをもらった   
おいしかった。。。  (T_T)


ひとつと一個


たぶん、嫁さんが注文したもんだから
気を利かして(女性なので)一皿じゃなくて一個だけにしてくれたんだろう
うん、そういうことにしておこう


自分で注文したらよかった。。。


なわてらいだー

2015年10月11日 (日)

新型ビーノ

“とびきりスウィートなVinoで  毎日がハッピーディ heart

P9250025

限定 1,000台   Vino Sweet Style



これからの季節にぴったり

落ち着いたイメージのカラー&グラフィックです


P9250024

当店で最初にご成約のお客様は、42才大人の女性です!



ところで、このビーノ&ジョグシリーズ(共通のエンジン)は

この10月に地味すぎるマイナーチェンジを行っています。
(価格、カラー&グラフィック、グレードに変更点は無し)


Pa110003

カタログも地味に変更 (ジョグシリーズのカタログも同じ感じ)


Pa110001<画像クリックで拡大>

カタログ数値上では確かに、「馬力・トルク・燃費アップ!」 しています


店の駐車場内で新旧乗り比べてみました!(新車納車整備においての試走チェックを兼ねて)

P9250002_2P9250003
スタッフやまちゃん、華麗なライディングです(゚ー゚;

自分も乗ってみましたが、この狭い駐車場内でも加速性能のアップはハッキリと体感できました

スピードの乗りがスムーズ!   確実にトルクアップしています!!


メーカーもカタログを一新して、「馬力・トルク・燃費アップ!」 をもっと訴求したらいいのに・・・   


なわてらいだー

2015年10月 8日 (木)

ヤマハ海外サイト

ヤマハ海外サイトにて2016年ニューモデルの発表がありました!

今回発表となったモデルは、

■ヤマハモーターカナダより

YZF-R1 60th、YZF-R1、YZF-R1M
http://www.yamaha-motor.ca/products/list.php?group=MC&catId=79


XV1900CU、XVS950A
http://www.yamaha-motor.ca/products/list.php?group=MC&catId=2


■ヤマハモーターヨーロッパより

XVS1300CU
http://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/cruiser/index.aspx

いずれも2016年ニューカラーとなっています。


2016_yzfr160th_yellow_black_can_1YZF-R1 60th Anniversary Edition


プレストコーポレーションでの取り扱いについてはまだ未定で、今後情報収集の上取り扱い可否の発表があると思います。

プレスト取り扱いの 2015 YZF-R1/YZF-R1Mは、先行予約の段階から予約が殺到し一瞬のうちに完売となってしまったので、2016年モデルの発表・発売が待ち遠しいですね!



なわてらいだー

2015年10月 6日 (火)

差し入れ②

Pa060001

今日も差し入れ

お客様からではなくウチのスタッフから・・・???


いつものごとく凡ミスをやらかしたスタッフやまちゃん

「車検の帰りに買って来い」

とやさしく言ったつもりだったが・・・


Pa060007

ニコニコしながら紙袋を見せて

「買ってきました~」     ボクの分2個と他のスタッフ分2個で計4個  やまちゃん自腹


う~ん、、、

「そんなことに気遣うんとちゃうで、もっとちゃうところに気遣ってや~」  そんな歌あったなぁ
 

可哀想なんでやまちゃんに千円渡したら、あっさり受け取られてしまった

「なんや、受け取るんかい!」

とイビっておいた   ろくでもない店長である


まぁ、折角の気持ちなんで有り難く頂くとするか・・・



でも、、、

Pa060008

持って帰えるの、グチャグチャになりそう。。。

阪奈道路はそーっと


なわてらいだー

2015年10月 4日 (日)

差し入れ

常連さんからの差し入れ

「駒川ホルモン」のホルモン焼き^^

Imgp3130_01


秋の夜に

麦味にホルモン

胃にしみる   (字余り)



二日酔い気味。。。


なわてらいだー

2015年9月29日 (火)

月明かり

昨夜はスーパームーン

ラジオでは番組ごとにDJがしきりに
「澄んだ夜空にまんまるお月さんが・・・きれいです!」

日付が変わる頃、やっとこさ仕事が終わり
店を出て空を見上げると・・・

P9280009_01

ひつじ雲の合間から時折顔をのぞかすスーパームーン

月明かりで雲が浮かび上がり・・・

思わず camera

こっちの方が趣があっていいなぁ


なわてらいだー

2015年9月28日 (月)

MT-25が入荷しました!

MTシリーズの末弟が誕生しました!

P9280002


“毎日乗れるスーパーバイク”をコンセプトに
発売以来、人気を博している「YZF-R25」をスリムにネイキッド化


R25のハイポテンシャルはそのままに

P9280005

普段使いの街乗りから、ちょっと遠くまで・・・

手軽にスポーティな走りを楽しめます!!


P9280007

そして、スリムな車体で女性ユーザーも気軽に乗れます!



Imgp0048_01

ライバルはズバリ!カワサキのZ250
ボリューム感を与えマッチョなイメージ


P9280001

それに対し、MT-25は軽快感を演出



ついでに、足つきもチェックしてみました

スタッフやまちゃん (別名 たこる)  身長165cm
P9280011_2P9280012

本人、「余裕っす」と言っとりますが・・・
両足べったりとはいきませんが、片足ならちゃんと踵まで着きます

おまけ  身長178cm
P9280013
ホンマの余裕



只今、ショールームにて展示中!!



なわてらいだー









2015年9月25日 (金)

2016年モデル W800が入荷しました!

2016年モデルのW800   只今シュールームにて展示中です!

P9250007

メタリックオーシャンブルー×パールアルパインホワイト


光の当たり具合によって色合いが変わる深みのあるダークブルーです

ホワイトカラーと組み合わせる事により、重すぎず落ち着いた上品なイメージに仕上がっています

個人的にはとっても好きなカラーリングです!

P9250011

派手さは無いもののシンプルで独創の造形美が醸し出す

クラシカルでありながら時代に流されない

そんな永く付き合える1台ではないでしょうか



もちろん、ガンガン飛ばすようなマシンではありませんが

バーチカルツインの鼓動と“W”ならではの心地よいハーモニーをを楽しみながら

のんびりまったりとクルージングしてみては!?


なわてらいだー

«強敵